【番外編】水まわりをさらに便利に、快適に-山崎実業㈱のアイデア商品あれこれ
2021.09.17

本コーナーでは水まわり設備を中心に製品選びのポイントや知恵などをご紹介していますが、今回は番外編として水まわりにプラスアルファの便利さ、快適性を与えてくれる山崎実業㈱のアイデア商品をいくつかご紹介。同社は奈良県に本社を構える創業60年のインテリア雑貨メーカーであり、“水まわりのプロ”である私たちの目から見ても、大変魅力的な製品を世に送り出しています。今のところ当組合経由でのご注文等はお受けできませんが、同社の「Simple Life Lab.」サイトを通じてAmazonや楽天Shopでのご購入が可能です。

〈バスルーム用品〉 なるほど、床置きしないのは名案!

乾きやすいマグネット風呂蓋スタンド
多くのシステムバス壁面にはマグネットがくっつくのを利用して、風呂蓋を収納できるスタンドを簡単設置。当組合取扱いの風呂蓋にも適しています。

メーカーページ

乾きやすい風呂蓋スタンド
壁にマグネットがくっつかない浴室の場合はこちら。風通し良く 風呂蓋を収納できるので乾きやすく、浮かせてあるので底がぬめりません。こちらも 当組合取扱いの風呂蓋に適しています。

メーカーページ

引っ掛け風呂イス
扉のハンドルや浴槽のフチ、物干しバー、さらにはシャワーフックまで、様々な場所に引っかけて干しておける風呂イス。とっても衛生的です。

メーカーページ


〈キッチン用品〉 あると便利なスグレモノ

マグネット鍋蓋ホルダー
スチール壁面や冷蔵庫側面にマグネットで簡単取り付けできる鍋蓋ホルダー。もう鍋蓋の置き場に困ることはありません。

メーカーページ

戸棚下多機能ラック
吊り戸棚の下を有効活用し、よく使うキッチン小物をたっぷり収納。ラックの対荷重は約2kgまでOKです。

メーカーページ

〈ランドリー用品〉 定位置を決めて、すっきり整頓!

マグネットランドリーバスケットホルダー
強力マグネットにランドリーバスケットのハンドルを引っかけて洗濯機等に取り付け。すっきり整頓できます。

メーカーページ

マグネットバスブーツホルダー
洗濯機横などに取り付け、置き場所に困るバスブーツをスリムに収納。サイドのフックに掃除用のブラシなどもかけておけます。

メーカーページ

〈トイレ用品〉 狭いトイレでもスタイリッシュに収納

ハンドル付きスリムトイレラック
トイレットペーパーや洗剤などトイレ小物を一括収納できる、幅13cmのスリムなキャスター付きラック。ハンドルは左右どちらにも取り付け可能です。

メーカーページ

トイレットペーパーストッカー
トイレットペーパー12ロールを美しく隠してスリムに収納。左右どちらからでもロールを取り出すことができ、1ロール取り出すと次のロールが出てきます。

メーカーページ

ご購入・お問い合わせは、 山崎実業㈱ 「Simple Life Lab.」サイト へどうぞ